2011年12月7日水曜日

牛骨らぁ麺 マタドール@北千住「贅沢焼牛醤油らぁ麺」

北千住の「牛骨らぁ麺 マタドール」に行ってきました。


注文したのは、看板メニューの「贅沢焼牛醤油らぁ麺」(1000円)!
基本の「醤油らぁ麺」(750円)に、大きな焼牛(ちゃーぎゅう)2枚と味玉が付いた豪華バージョンです(^_^)b

牛骨ベースのスープは、牛骨の旨味が凝縮されており絶品の美味しさ(^o^)
若干甘めの味付けがいいのかな。

低温調理された焼牛は、味付けがほどんどされていないので、素材の旨さを味わうことができます。ほんとうに噛めば噛むほど味が出てくるわ~(@_@)


焼牛以外の具材は、牛すじ肉、味玉、メンマ、ネギ。コリコリとしたメンマ、けっこう好き(^o^)

麺は全粒粉入りの細麺。しなやか~な食感で、このスープとの相性はバッチリ。


スープ、具材、麺、どれも申し分ないですね(^_^)v
「醤油らぁ麺」以外の「塩らぁ麺」「つけ麺」「油そば」「台湾らぁ麺」も食べておきたいな~(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿